小林麻央さんと市川海老蔵さんのお子さんたちですが、麻央さんが進行性のガンで闘病中ということで、一刻も早く回復し、穏やかな日々を取り戻されますことをお祈りします。
お子さんがたちは、長男の3歳、勸玄(かんげん)君の得度の儀式について先日話題になりました。その上に4歳の長女、麗禾(れいか)ちゃんがいるのですね。れいかちゃんの「麗禾」という字の「禾」ですが、音読みは「か」で、訓読みは「いね」とか「のぎ」とか。稲や粟などの穀物を表す、なんとも美しい漢字です。
文字通り美しい麗しい稲のように・・という親御さんの願いが名前に読み取れるようで、感心しました。
海老蔵との間に長女の麗禾(れいか)ちゃん(4)と長男の勸玄(かんげん)くん(3)をもうけ、幸せな家庭を築いていた麻央夫人が、ひそかに病と闘っていた。複数の関係者の話を総合すると、進行性のがんを患い、現在、懸命な治療を続けている。(スポーツ報知より)
小林麻央さんといえば、姉の小林麻耶さんがバイキングの生放送中に体調を崩して救急車で搬送されたのが、5月19日でした。麻耶さんもいま仕事をすべて休んでいます。
大変な時期かと思われますが、ご一家を、あまり騒ぐことなく静かに見守ることができたらいいです。麻央さん、麻耶さんのご健康を願っています。