ツイてる、気になる

気になる情報のメモです。成し遂げた、上手くいった、嬉しい、ツイてる!が一番ですが・・今日の気になるを、色々諸々お届け中です。

ドラマ

奥様は取り扱い注意の綾瀬はるか16歳の教会は早稲田奉仕園

投稿日:2017-11-10 更新日:

「奥様は、取り扱い注意」で16歳だった綾瀬はるかが座っていた教会は、早稲田の「早稲田奉仕園」のスコットホールでした。

毎回、綾瀬はるか(伊佐山菜美)の幼い頃からの過去が小出しされているわけですが^_^;

今回は幼時の伊佐山菜美ちゃんが16歳になっていました。仲間の敵を打つために、暴走族と対決し、暴走族を解散に追い込んだたくましいなみちゃんですが、・・

菜美を「拾ってくれた」人物が、ここはお前には狭すぎると言って、広い場所に送り出してくれました。そういってもまだ16歳なんですが、ともかく静かな教会を出て行く場面から、スタートしました。ロケ地が早稲田奉仕園。

 

3年後にある国家の特殊工作員になるということで、ある国家って? はともかく、閑静な教会は意外にも都心にありました。

早稲田に向かう途中、『穴八幡宮』が目立ちますが、その近くに早稲田奉仕園はありました。公益財団法人早稲田奉仕園の運営で、敷地内にアクティブ・ミュージアム女たちの戦争と平和資料館も見えます。

(新宿区西早稲田2丁目3番)

 

この、 早稲田奉仕園の「スコットホール」は撮影にたびたび使われているのでしょうか。たまたま、奥様は取扱注意6話の翌日に放映された「刑事ゆがみ」 第5話でも、早稲田奉仕園のスコット・ホール前が登場しました。

前花道市長を父に持つ宇津巻京子(板谷由夏)と、婿で市会議員の誠治(丸山智己)のひとり娘・真利奈(後藤由依良)・・・

 

ということで、母親の自作自演というまさかの展開でしたが、娘のバレエシューズが置かれていたのは、まさにここ。スコットホールの前のベンチでした。

早大も学習院女子大も並ぶこの一角に、こんなステキなスポットがあったのですね。

「刑事ゆがみ」 ではヒズミちゃん(山本美月)が言葉を発しない理由が示され、詳細はまだまだ引っ張られそうですが、面白くなってきました。 ヒズミちゃんの事件(ロイコ事件?)も、最後までには解明されるでしょう。

さて、奥様は取扱い注意ですが、

 

6話では、竹財輝之助が出てきました。「一生忘れられない経験にしてあげる」なんて嫌らしいのですが、『トットちゃん』にも出演しており、トットちゃんが惚れた牧師役が素敵でした。

 

ところで伊佐山勇輝(西島秀俊)は何をしている人なのでしょう? 警察とか探偵とか、その種の専門職には関係ないのでしょうか?

-ドラマ
-, , ,

執筆者:

関連記事

レディ・ダ・ヴィンチの診断ロケ地、日大商学部、宮下歩道橋

「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」のロケ地で「東光大学病院 」になっている日大の商学部の建物が注目されます。 第3話では、女子高生たちがみんなで倒れた歩道橋というのは、明治通りの宮下第1 …

下剋上受験で佳織の受験、桜葉学園中学校は 鎌倉女子大学

下剋上受験でついに佳織(山田美紅羽)が中学受験の本番。桜葉(おうよう)学園(ロケ地は鎌倉女子大学)に願書を取りに行き、合格発表を見に行きました。 9話では佳織の受験番号277番の見える直前で終わり(焦 …

「永い言い訳」の西川美和さん、黒木華さん

映画「永い言い訳」は監督が西川美和さん、主演が本木雅弘さんですが、愛人役の黒木華さんに注目しています。 『ゆれる』で有名な監督とのことで、ご存知の方には今さらでしょうけれど、原作も監督も同じ方・・とい …

99.9 刑事専門弁護士の金沢。金沢城公園の新丸広場や鼓門

99.9 刑事専門弁護士のSEASONII、 第2話 「26年目の事実」では金沢が舞台でした。深山大翔(松本潤)と丸川貴久(青木崇高)が話をしていたのは、 金沢城公園の新丸広場でした。丸川が深山に謝罪 …

お母さん、娘をやめていいですか(オカムス)のロケ地、名古屋近郊

NHKのドラマ10で「お母さん、娘をやめていいですか?」が始まっています。公式サイトでは収録が「9月18日~12月下旬NHK名古屋スタジオ、名古屋近郊などで撮影」となっており、ロケ地についても収録済み …

ご訪問ありがとうございます。記事内の情報は投稿日時点のもので、後に変化しているケースもあります。ご了承ください。

*弊サイトでは、罪に関わりそうな記事内容や、個人情報的要素などは6ヶ月経過後、基本的に表示しておりません。故にカテゴリに偏りがありご迷惑をおかけしますが、どうぞご了承のほどお願いいたします。