『リバース』1話で、大学時代の回想の1場面。藤原竜也(深瀬)たち、ゼミ仲間が途中で蕎麦屋に立ち寄ったロケ地は、上田市のいたこ庵でした。
一人だけ小池徹平(広沢)がカツカレーを食べに行ったのは、近所のKimik(キミック)でした。いずれも上田市で、2件は同じ道路に沿ってすぐそば。
近隣には地図で、「真田氏発祥の郷」と記されており、まさに真田昌幸や真田信繁を思わせる地域のようです。
長野らしいお蕎麦屋さんですネ。
蕎麦屋とカツカレーの店は、本当に歩いてすぐ行けそうな関係。
キミックはステキなお店です。先程の地図中にもいたこ庵の上の方に見えています。
それにしても小池(広沢)は、ひとり飄々とカレーを食べに行き、空気を読めない感じに描かれました。しかし親友の深瀬(藤原竜也)は、弁明していました。
物語の真相は重たい話のようです。しかし信州、上田、このあたりはフラッと歩いてみたいです。
この「途中」に何があり、その日、何があって広沢が亡くなったのかまだ分かりません。いずれ三浦貴大はその日は、車の事故処理であとから合流することになりました。そして向かう途中で藤原竜也は内定の連絡をもらえました。
広沢は職が決まらないことを隠していました。
これからどうなるでしょう。
リバース 1話藤原竜也らの大学(横浜市立)と喫茶店クローバー