「東京タラレバ娘」7話では、「北伊豆町」の町おこしPRドラマの脚本を倫子(吉高由里子)が書いて、ドラマを撮影・・
そのロケ地は沼津市大手町のあゆみ橋や中央公園近辺でした。
ちなみに静岡県に東伊豆町や西伊豆町、南伊豆町はあっても「北伊豆町」は架空の町。
沼津市の大手町四丁目あたり・・・
KEY(坂口健太郎)もなぜか特別参加(?)していました。PRドラマ作りに取り組む早坂の恩師の田口(田山涼成)らが好印象でした。
また、倫子が地元の皆さんに刺激されて気持ちをあらため、徹夜で脚本を書き直した旅館は、もう少々南下した内浦の安田屋旅館さん。
ケータリングはタコライスでーす🙌🏻✨w
ありがとうございまーす🙌🏻✨(?)w鈴木亮平さんの盛られたタコライスの量はキングタコスの量を超えてまーす🙌🏻✨w
ありがとうございまーす🙌🏻✨(?)w#東京タラレバ娘 #キンタコ越え#沖縄人は知ってるキンタコw pic.twitter.com/hmeTgZzeJ5— ◉◉◉ ち ば ◉◉◉ (@ch1ba_89) 2017年3月2日
その前に昼間、山川香(榮倉奈々)と鳥居小雪(大島優子)が富士山の見える風光明媚な公園でくつろいでいました。
そちらは、さらに海沿いに西に進んだ「らららサンビーチ」でした。
沼津は、行ったことがありませんけれど、都内からもわりと近いですね。劇中のドラマの最後の場面で、女の子が清々しい顔を見せたのは、沼津市獅子浜の静浦中学校だそうです。
ドラマのほうは「不倫は無駄なのかな 」とか、しょうもないことを言っている気がしますが・・・簡単にいかないのはドラマだから良しとして。
榮倉さんが、ふっくらとした衣装だけ身につけているようで、リアルで妊娠かと話題になっています。リアルはもちろん順調に進みますように(・∀・)b