坂口健太郎さんといえば大学が探されているのは、不思議でした。でも理由は簡単で、中学と高校が明星中学、明星高校と分かっているのに大学が分からないから、とりあえず調べてみたくなるわけですね。
結論として坂口健太郎さんの大学はいまのところ分かりません。えっ?タイトルにあるのに、いきなり分かりませんって、ひどくない? と思われるでしょう。そうなんです。うわさとして明星大学、東洋大学?とかあっても、根拠をもって言える情報がまだありません。すみません。1991年7月生まれなので、休学や途中で止めたということでなければいまは卒業後のはず。
モデルになったのが大学一年というの情報はあるので、大学へ行っていたことは確かですね。
最近の活躍は、こんな場面でも報じられました。
坂口健太郎さんが初登場!鶴瓶さんへの“壁ドン”で赤面!1人旅でまさかの野宿!?水温1度の中プライベート滝行!?大親友が坂口さんの○○クセを告白!モデル仲間への困る(?)誕生日サプライズとは!葵ちゃんとの共演話も!今夜11時15分~! pic.twitter.com/0wH2xETpXj
— A-Studio (@a_studio_tbs) 2016年4月8日
朝ドラ星野武蔵役の坂口健太郎
塩顔ということで、涼しげで、韓国でも人気という坂口健太郎さん。韓国という言葉が出てくるのもあちらとの関係?とか思いましたが、そうではなく、韓国でも人気が高まっているのですね。先日まで放送されていた『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』では脚本家の特徴として、印象に残るセリフがたくさんありました。
その『いつ恋』に晴太役で出演し、味のある言葉をいう晴太でしたが、たとえば「どこにでもいる子になりたくない子って、どこにでもいるよ」なんて何げなく語っていました。「付き合ってるには2種類あるんだよ。好きで付き合ってる人たちと、別れ方が分からなくて付き合ってる人たち」とか、複雑な生い立ちの晴太だけど、頭がいいのだなと思わされる場面がいっぱいありました。
そして、いま注目されるのは、始まったばかりの『とと姉ちゃん』に出演が決まっていること。役は星野武蔵です。雑誌『MEN’S NON-NO』のモデルとして華々しくデビューした坂口健太郎さんですが、とと姉ちゃんでは、編集に関わる仕事の姿を見せてくれるのでしょうか。
近々始まる『重版出来!』でも小泉純役が決まっています。坂口さんの活躍が楽しみですね。